わんわんわん

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 犬
CATEGORY ≫ 犬
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

十年らいのお友達

私が河川敷にお散歩に行くようになって十数年

たくさんのお友達が出来た

そして、うちがゴールデンのラブを見送り、ピーちゃんやプッチだけになり

マニがきて

マドレも増え

マニが逝き…

その間に沢山のお友達が逝き…

代変わりしてたくさんのお友達が増え

虹の橋のたもとには、さながら十数年前の河川敷が再現されているのではないかと思う

そして今日、ダックスのブーブが逝きました

虐待されていたブーブ

お姉さんのところに来てやっと安心して暮らせるようになったね

交通事故にもあって、足が不自由でもいつもみんなに着いてきて健気だったね

可愛い性格だったね

寂しくなるけど、また、向こうでみんなと待っていてね

お姉さんのところには、マメルリハの赤ちゃんが生まれていました。

小さな命

みんな幸せに生きて欲しい


マニを毎日懐かしむ  マニ君の林檎狩り

少し大きい文字

マニは、とっても自然にとけこめるワンでした

っていうかーーー

庭で紫蘇の葉を全部食べたり

庭の姫林檎が実をつけると  くまのプーさんみたいに

二本足で立ち上がり、林檎をむしゃむしゃ

可愛くて可愛くて、動画を撮りに庭にでると

オリは悪い事なんてしてませんでつよ

と、知らん顔するので

部屋から撮った林檎狩りムービー

少し見にくいけど・・・

可愛いです。

[広告] VPS

今年もか

天気予報では、寒い話しやったけど、意外と暖かいやん

お散歩日和やな~

と、歩きだしたら

見知らぬおっちゃん いや爺さんが自転車でふら~っと、寄ってきた



姉ちゃん (爺さんにとっては私もまだまだ姉ちゃんか

犬、飼えへんか?

いやいや、三匹居てるやろー

おっちゃん、なんで?

あっちに、服着たまま、棄てられてんねん

出たー今年もか

一年間に二三回は、棄て犬、迷子、などに遭遇し、東奔西走する羽目に陥る私

いやいや、普段から、保護してるし、神様、私ばかりにおしつけんでも~

でも、
ほっとけん性格やし、いつもガッツリになるワケで

おっちゃん、連れてって

見知らぬおっちゃんと、行きました。

藪に居たのは、このお方


身体中にハリネズミなみのひっつき虫







ワンズを車に乗せて、友達とハサミでじょきじょき

手でとれるような状態ではなく

腫瘍もある 未去勢

でも、迷子札あり

とある保護団体の犬でした。

早速、連絡をして

持ってたおやつと、お水

お水、すごい飲みました。迷子になってから、お水、のんでなかったから、可哀想やったね 脱水になるギリギリ手前で見つけられてよかった

寒空に、凍死しなくて良かった

自宅に連れて帰り、ご飯を食べて、夜にお迎えに来て頂きました。

可愛い性格で、人懐こい子だった


幸せになりや~
病気も、早く治してもらいや

私的には、保護主さんが居て、ホッとしました

一件落着

謹賀新年

明けましておめでとうございます



今年も、楽しく保護活動に、テニスに、そしてワンズとの楽しい生活に、買い物や食いしん坊ネタなど、好きな事、いっぱい書かせてもらいます。
暇潰しに読んでいただけたら、励みになります。

今日のおせちは、得意先 ポートピアホテル なかなか良かったですよ~


お雑煮と黒豆だけ作りました
お雑煮は、関西風、白味噌、丸餅
やっぱり、白味噌が落ち着く根っからの関西人


おせちを頂いた後は、淀川河川敷へ


お正月なんで、ちゃんちゃんこを着ました。なかなか似合うやん

こんな事しながら、今年も、わんこ好きなみなさんと楽しい時間を過ごせますように、毎日を大切にやって行きたいと思います。

トリミング

年末、今年最後のトリミング

皆さん、トリミングはお嫌いなようで…

イヤイヤ行って来られましたが


濃いお顔のピーちゃん


賢いマドレちゃん



身体も気もちっちゃい男 プッチ

それぞれに可愛いと思う親バカ笑
プロフィール

lovepeace26

Author:lovepeace26
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
